イベント「神獣の秘境」のご紹介

2024-03-06 15:30:00

いつにも『FUSHO-浮生-』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、イベント「神獣の秘境」についてご紹介。


神獣の秘境.png


神兽秘境.jpg


開放条件.png

プレイヤーレベル15以上




探索.png

「神獣の秘境」イベント体力を消耗して秘境を探索すると、「守護者の魂」を獲得し、確率で秘境の守護者を発見できます。

秘境の守護者を発見した後、「封印符呪」を消耗して守護者に挑戦することができます。制限時間内に守護者を撃退すると、確率で宝箱がドロップし、「守護者の魂」や各種のレアアイテムが獲得できます。

守護者のレベルによっては、普通GR通用霊装パックや、珍獣パックなどのレア報酬もゲット可能!

また、「守護者の魂」はショップで限定フレーム・バブル「年獣の縁」アイコン「塗山九尾」GR珍獣パックGR通用霊装パックを含む様々なアイテムと交換できます。

体力と「封印符呪」は時間が経つと自動的に回復し、元宝で購入することもできます。また、「封印符呪」はクエストまたはイベント商店よりも入手できます。

こちらのアイテムが溜まったら、どんどん守護者を発見して挑みましょう!

061709706211915093321.png



同心戮力.png

守護者を発見したら、最後まで自力に頼り撃退することはもちろんできますが、友達や派閥メンバーに「同心戮力」の招待を送り、共に守護者に挑戦することもできます。

制限時間内に守護者を撃退すると、報酬を獲得できます。

守護者が最終的に誰かに倒される場合、発見者が報酬を取得するには、少なくとも守護者に1回挑戦し、1%以上のダメージを与える必要があります。

他人がシェアした挑戦に参加する場合、守護者のレベルが自分の守護者より差が大きいほど、消耗する「封印符呪」は少なくなります。

報酬は勝利した後にメールで配布されます。挑戦に参加し、貢献が多ければ多いほど、レア報酬を得る可能性が増えます!

061709706313201078721.png



懸賞作戦.png

また、守護者を発見した後、「懸賞」をかけることで、挑戦招待を世界に送り、友人関係以外のプレイヤーでも挑戦できるようにすることができます。

懸賞をかけると、その守護者の挑戦に友達と派閥メンバーを招待することができなくなりますので、予めご注意ください。(一方、既に友達と派閥メンバーに「同心戮力」の招待を送った場合、その守護者に「懸賞」をかけることもできなくなります。)

「懸賞」をかけた後、守護者のHPはリセットされ、レベルは最高級まで上がります。

また、懸賞メッセージをシェアしたプレイヤー本人は挑戦できなくなりますが、シェア前レベルの守護者撃退報酬を得ることができ、守護者レベルもアップすることができます。

061709706391828006805.png



神獣挑戦.png

最高級(Lv15)の守護者を10匹撃退するたびに、「神獣符文」を一個獲得できます。また、「神獣符文」はクエストまたは秘境商店よりも入手可能です。「神獣符文」を使うと、神獣に挑戦することができます。

神獣挑戦は他人にシェアすることは不可能なので、自分で挑戦するしかできません。

神獣を撃退した後、神獣のレベルに応じて「豪華GR専属霊装パック」「GR八卦パック」を含む神獣戦利品が入手でき、より高いレベルの神獣も開放されます。

更に、Lv30神獣の撃退に成功すると、「神獣の秘境」イベント限定報酬である「UR乗り物・塗山九尾」がゲット可能!

最高レベルの神獣に到達した場合、1回の挑戦での最大ダメージ量でダメージランキングが行われ、イベント終了時「UR乗り物・塗山九尾」の異彩形態を開放できる異彩札を含む超豪華ランキング報酬が獲得できます。

どんどん神獣を挑戦し、限定乗り物の取得を目指しましょう!

061709706643174064154.png



神秘増益.png

イベント期間中、「特定の従者を所持する」や「特定の華服パーツを所持する」などの特別条件に満たしている場合は、神秘増益が発動し、守護者と神獣に与えるダメージを上げることができます。

神獣に挑戦するとき、時間制限は設けられていませんが、戦闘シーンで交戦できるターン数が限られているので、一回の挑戦でより高いダメージを与えたい場合は、神秘増益の取得も対策の一つとして視野に入れましょう!

061709708311427006167.png



クエスト.png

イベント期間中、様々なクエストを完成することで、豪華報酬を獲得できます。

クエストは「デイリークエスト」と「期間クエスト」に分かれます。デイリークエストは毎日0時にリセットされます。

受け取り忘れの報酬はメールで配布されます。

061709708485757055254.png



ショップ.png

イベントショップはデイリーショップと限定ショップに分かれています。

デイリーショップは購入回数の制限があります。購入回数は毎日リセットされますが、ショップラインナップは変わりません。

061709708567573006773.png


限定ショップはいくつかの段階があり、次の段階に入るには、現段階の商品を全て購入する必要があります。

061709708603175042371.png


※イベントアイテム「体力」と「封印符呪」は時間が経つと自動的に上限まで回復します。「神獣符文」、上限を超えた「体力」と「封印符呪」は次回以降のイベントに繰り越しできます。なお、「守護者の魂」はイベント終了後にリセットされますので、期間中に交換を済ませてください。